アルバトロス Q&A:悠遊ダイアリー:So-netブログ

カスタムペイン

アルバトロス Q&A [アルバトロス Q&A]



質問内容
3万年に一度の確率?女子ゴルフの有村選手が同一のラウンドでアルバトロスとホールインワンを成し遂げました。こんな奇跡的な記録は、二度と巡り合わないでしょうから、有村選手に感謝です。長生きして良かった!ただ、LPGAの3万年に一度の確率とのコメントを聞いて、どんな数字の計算で出されたのか、是非知りたいので誰か教えてください? 数字の根拠となる前提が、解らないので知りたいのです。一般的にはアルバトロスの確率×ホールインワンの確率ですよね? 一人の人がずっと続けた場合なのか? 日本で出る可能性なのか? A型の私には、是非知りたい情報です!

★ベストアンサー

おはようございます中日スポーツによると女子プロのトーナメントにおける出現する確率による計算だそうです604ラウンドに1回(ホールインワン)×1万7896ラウンドに1回(アルバトロス)=1080万9184ラウンドに1回(2万9614年に1度しか起きない珍事だそうです

  • 回答数 : 1
  • カテゴリ : スポーツ、アウトドア、車|スポーツ|ゴルフ
  • 投稿日付 : 2011/07/16 9:41:27

[続きを読む]

質問内容
ホールインワンを達成すると賞金が貰えますが、アルバトロスでも賞金は出るのでしょうか?昨日、有村智恵選手がホールインワンとアルバトロスを同じ日に達成と凄い記録を達成しましたが、アルバトロスでも賞金は貰えるのでしょうか?また昨日、有村智恵はホールインワンとアルバトロスでいくらもらったのでしょうか?

★ベストアンサー

おはようございます
>ホールインワンを達成すると賞金が貰えますが通常はショートホールにスポンサーが賞金を懸けていた場合のみとか懸けてあっても、予選はだめで決勝ラウンドのみというのが多いようです今回の16番は大会開催中3日間で達成者均等割りで100万円有村智恵自身は試合での初のホールインワンだそうです今日明日出なければ100万円貰えるようです

  • 回答数 : 2
  • カテゴリ : スポーツ、アウトドア、車|スポーツ|ゴルフ
  • 投稿日付 : 2011/07/16 8:05:27

[続きを読む]

質問内容
有村が達成した同一ラウンドでのアルバトロスとホールインワンのメディアの映像は存在しないんですか?★ベストアンサー

youtubeで有村智恵で検索したら

  • 回答数 : 2
  • カテゴリ : スポーツ、アウトドア、車|スポーツ|ゴルフ
  • 投稿日付 : 2011/07/16 6:30:05

[続きを読む]

質問内容
アルバトロスとホールインワンをワンラウンドで同時に達成する確率3万年に一度という場合の計算根拠が知りたい。誰か教えて下さい?普通はひとつのラウンドでアルバトロスの確率×ホールインワンの確率ですが、国内で出る確率なのか?ある一人の人がゴルフを続けていた場合の確率なのか?前提が把握出来ません。

★ベストアンサー

おはようございます中日スポーツによると
女子プロのトーナメントにおける出現する確率による計算だそうです

  • 回答数 : 2
  • カテゴリ : スポーツ、アウトドア、車|スポーツ|ゴルフ
  • 投稿日付 : 2011/07/16 1:13:58

[続きを読む]



有村智恵、やりましたね。
アルバトロスとホールインワン、まさに僥倖といえるかも。

有村智恵って可愛いだけじゃなく、神にも愛されてる見たい?!

流出画像の彼氏、逃した獲物は大きいよ!(笑

有村智恵を見る>>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。